【ご褒美】「金子半之助 本店」の天丼【B級グルメ】

in #tasteem5 years ago (edited)

日本橋「金子半之助」さんの天丼!
今回はB級グルメ店ということでこちらをあらためて紹介させていただきます。

きっかけは「天ぷらめし 金子半之助」さん
https://steemit.com/food/@afukichi/lunch-at-kaneko-hanosuke
でしたがこちらの天丼がより好み!ということもあって定期的に通わせてもらっています。
前回紹介時
https://steemit.com/tasteem/@afukichi/tasteem-11fe8f
に月一ペースなんて書いてますが最近はもうちょっと多めな感じだと思います。

入店してまずはいただく黒豆茶。
https://steemit.com/tasteem/@afukichi/tasteem-426386
で紹介した「そば㐂り 日曜庵」さんもそうでしたが、お茶がいきなり美味しいお店というのは嬉しくなります。

そして天丼がくるまでの間、たくわんとがりごぼうの漬け物~カウンターの上(2F席ではテーブルの上)に置かれています。セルフサービス~をいただきつつ待つのがいつものスタイルになりました。

お味噌汁をつける日もあればつけない日もありますね。その日の気分次第です。

味変・・・このお店では「醍醐味」をたまごの天ぷらに少々というのが「いつもの!」になりましたね。

正直いつ来てもほぼ同じ!な天丼ですが、最近はなんかこう映え感をより意識した盛りになっているような気がします。

今日も美味しそう!です。

いただきます!

内容も以前紹介したものと完全に一緒で穴子の天ぷら、海老×2、玉子、イカのかき揚げ、ししとう、海苔という構成ですね。

味の好みもありますが日本橋で税込み980円というお値段では・・・これはおススメしない理由が基本見当たらないB級グルメ丼かなぁと。
少々残念なのは支店では構成が変わってしまうこと。このお値段では穴子では無くキスになったりしていますね。

ちなみにお昼時は雨だろうがなんだろうが結構な並び!なのですが・・・

閉店時間が近づくと流石に列は少なく、時間さえ都合がつけば&あまり並びたくないという方にはこの時間帯というのも手ですね。

そういえば以前混んでいる際には相席でよろしいですか?と2Fテーブル席へ座ったこともありましたね。
海外からの旅行者さんと会話しながら食べたこともありましたっけ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

いつも美味しい天丼をありがとうございます。

今日もごちそうさまでした。


グルメ情報

金子半之助 日本橋本店

日本、〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目11−15


【ご褒美】「金子半之助 本店」の天丼【B級グルメ】

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめB級グルメ店に 応募されたものです。

テイスチームは 何ですか

Sort:  

Congratulations @afukichi! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published more than 500 posts. Your next target is to reach 550 posts.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Thank you very much.
I'll also write an article politely from now on.

Posted using Partiko iOS

You're welcome @afukichi
Feel free to support us back, vote for our witness.
You will get one more badge and more powerful upvotes from us on your posts with our next notifications.

エビ天がもんどりうってますね!

そうなんです!
以前は海老がもう少し寝ていたような盛り付けだったような印象なのですが…
味は相変わらずで劇的に美味しくなりました!みたいなことは無いのですが変わらない味というのはこれはこれで善いかなぁと思っています。

Posted using Partiko iOS

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

Votingありがとうございます。
再訪記事になりますが相変わらずのクオリティの高さは健在!です。
今回追加情報といいますか、夜は最近空いていることが多いので少しおススメしやすくなりました。
あと両親が川崎店で食べてきたのですが、穴子→キスになっていたのでそのあたりも盛り込ませていただきました。

Posted using Partiko iOS