ラーメン特集第三十九弾!ナスあんかけラーメン!Ramen Special Feature,No. 39!eggplant starchy sauce ramen.

in #tasteem5 years ago

title_image

ここでしか食べられない味!

やみつき甘辛ナスラーメン!

子どもに"あけおめ!"って言ったら、
"あけおめ?あけましておめでとうございますでしょ?"
と言われたみずきですw

なかむら家 in 静岡

AFF87F28-C2D9-4987-8C40-7C17853A62C2.jpeg

こちらのお店は
静岡のグルメ番組や雑誌などに出ていて、
この辺りではかなり有名らしい!


カウンター数席と、
座敷席が数卓あります。

5E18DE8C-472C-4E24-B17E-9A06C085CBE6.jpeg

人気店なので、
この日も満席で待ちの人もいました。


メニューは中華系の麺類や
定食などがあります。

値段は結構強気ですw

A7B52C41-C77F-49C8-8365-3FA236F3C95D.jpeg


もちろん注文したのは名物

"ナスラーメン"こと"なすソバ"

E1CEF4D0-AD7D-4606-8F76-285534407517.jpeg

あまり見慣れない見かけ

醤油ベースのラーメンに
茄子のあんかけ炒めがのっています。


スープは濃厚な甘みがありつつ、
香辛料も入っているので辛さもある。

611B203B-C039-44D7-BFAD-DD1257999C02.jpeg

甘い…だけど、辛い…という不思議な感覚

もちろん茄子もたくさん入っています!


麺は細めのストレート麺で、
もっちりしていてコシがある。

あんかけによく絡む!

3CC404E5-E923-4EC1-AAB6-1F1A7F250D49.jpeg


なんとも表現できない、
だけどかなりやみつきになるラーメン。

まさにここでしか食べられない味

FE1F463A-2D97-497A-8892-1669B83D3A1A.jpeg

あの味が忘れられない…

また絶対食べに行きたいです!

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz


グルメ情報

なかむら家

score

日本、〒424-0037 静岡県静岡市清水区袖師町150−3


ラーメン特集第三十九弾!ナスあんかけラーメン!Ramen Special Feature,No. 39!eggplant starchy sauce ramen.

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @childcare様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

また辛そうなものを!w
ナスラーメンって、めずらしいですね。静岡にこんなお店があるとは。。

Posted using Partiko Android

すごく美味しかったですw
はじめて出会いました!静岡最近好きですw

珍しいラーメンですねぇ。茄子ですか!
甘いのに辛い…うーんこれは食べてみたいです。
毎回ですが、@childcareさんのラーメンレポート、とっても楽しいです!

わたしもびっくりしました!!
なんともわかりにくいのですが、食べてみたらわかると思います笑
嬉しいです♪またラーメンレポします♡

ナスラーメン初めて聞いたよ~ナス好きだから食べてみたいな^^

ナス付きだったら、絶対おすすめです!多分、ナスかなり入ってますよ笑

とろみがあって美味しそうなスープだな〜食べてみたい^^

とろみが温まります♪お届けしたいくらい食べて欲しいですw