一年中美味しい牡蠣が食べれられる牡蠣専門店のお好み焼き

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


こんにちは。にいふ(@neeeeeeeeeef)です。この記事は、 @tasteem-jp自分へのご褒美に行きたいお店」コンテストにエントリーするものです。

大阪と言えばお好み焼き。今回はちょっとリッチな気分なときに食べたい牡蠣入りのお好み焼きが食べられるお店を紹介します❗️

IMG_1615.JPG

天王寺駅から徒歩圏内にあります牡蠣専門店「やまと」さん。専門店だけあって一年中美味しい牡蠣が食べられるようにと、岡山・坂越を中心に仕入れ先にこだわっているそうです🌊✨


menu.jpg

味付けは二種類あるということです( ・∇・)大阪人ということでまずは鶴橋スタイルで牡蠣を堪能すべく、注文しました✨お好み焼きが出来上がるまでに他にも色々頼みました❗️


IMG_1627.JPG

生がきです。一人前(2個)で680円🍋レモンを少しかけて頂きます❗️とろけながら喉を通っていったー😆あぁ、何個でも食べたい!!いいお値段なので、ぐっと堪えました。ポン酢・にんにく醤油・カクテルソース・わさび醤油なども置いてあるので、生がきだけでも満足できるお店だと思います :D


IMG_1625.JPG

IMG_1624.JPG

牡蠣専門店であると同時に居酒屋でもある同店。おつまみ系も充実しています🍃✨アンチョビポテトサラダをクラッカーに載せ、さらにチャンジャをトッピングしてみました。うほっこれはいい発明❗️ちょっぴり辛いけど、ビールに合うぜ〜👍


IMG_1629_Fotor.jpg

我慢できず生がきおかわり〜🤣


そんな感じでちまちま楽しんでいると、メインのお好み焼きがやってきた❗️❗️

IMG_1623.JPG

初見では赤いのが辛そう🔥と思いました💡表面は豚肉で覆われておりましたので

いざ、箸あげならぬコテあげにチャレンジ❗️


(調べたら、関西ではコテ、広島ではテコ、関東ではヘラと言うらしい。銀色のやつね。)


IMG_1621.JPG

どや❗️


牡蠣わかりますでしょうか?大きいのがゴロゴロ入ってます❗️食べてみると全然辛くなく、ほど良い磯の香りと牡蠣のジューシーな味わいで口の中はもう最高のコンディションでした😁✨岡山スタイルも気になりましたので、次回注文しようと思います。


IMG_1618.JPG

最後に締めとして、牡蠣の焼うどんを注文。味付けは薄めでさっぱりと頂けます✨これでもかというくらいに牡蠣が入っているのでお腹いっぱい満足しました😁

このように牡蠣を使った様々な料理が頂けるので、天王寺に遊びに来た際はぜひ行ってみてください♪

水色.png


似顔絵小.png

Follow.gif

🐢ALIS→https://alis.to/users/Neeeeeeeeeef

🐢Twitter→https://twitter.com/Neeeeeeeeeef


水色.png


グルメ情報

牡蠣専門店 鉄板居酒屋 やまと

score

日本、〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町2丁目1−2


一年中美味しい牡蠣が食べれられる牡蠣専門店のお好み焼き

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
自分へのご褒美に行きたいお店。に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

牡蠣の焼きうどん!美味しそうですね。4月に日本に帰省した時、天王寺に泊まったんですよ。附属病院のすぐ近くです。懐かしい~ (^^)

牡蠣尽くしでおいしかったです^ ^
へ〜わざわざ天王寺にですか!ご出身はどちらなんですか?:D

Posted using Partiko iOS

出身は山口県下関市です。大阪、京都観光目的のため天王寺に泊まったんですが、梅田辺りに泊まれば良かったと、ちと後悔しました。天王寺辺りもいい所で気に入りましたけど ^^;

山口県なのですね^ ^修学旅行で秋吉台など巡りました♪確かに京都に行くことを踏まえると梅田辺りが良かったですよね^ ^

Posted using Partiko iOS

World of Photography
>Visit the website<

You have earned 6.50 XP for sharing your photo!

Daily Stats
Daily photos: 1/2
Daily comments: 0/5
Multiplier: 1.30
Block time: 2018-08-25T06:40:27
Account Level: 0
Total XP: 52.00/100.00
Total Photos: 8
Total comments: 0
Total contest wins: 0
When you reach level 1 you will start receiving up to two daily upvotes

Follow: @photocontests
Join the Discord channel: click!
Play and win SBD: @fairlotto
Daily Steem Statistics: @dailysteemreport
Learn how to program Steem-Python applications: @steempytutorials
Developed and sponsored by: @juliank

カキ、いくらでも食べられるぅ〜〜♫

冬はほぼ毎週カキの食べ放に行ってました。カキ美味しいですよね(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

banner-steemit-comment-light-v3.png

自分へのご褒美に行きたいお店。 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @neeeeeeeeeef様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

これはめちゃくちゃ美味しそうですね :D
牡蠣好きなので、行ってみたいです!!

牡蠣お好きですか!旨かったですよ〜😋

Posted using Partiko iOS

めちゃめちゃおいしそう~!!

牡蠣パワーです!亜鉛をたっぷり補充しました^_^

Posted using Partiko iOS

牡蠣大好きです!
大阪まではなかなか行けないなぁ
名古屋近辺で知りませんか~)^o^(

そうですよね〜。同じ地区じゃないとそうそう行けませんよね〜。tasteemあるある。確かラシックに年中食べられるお店があったはずです。毎年冬になると名駅の名鉄百貨店の屋上で牡蠣食べ放にいってました。店の名前は忘れました😅ごめんなさい🙏

Posted using Partiko iOS

カキめっちゃ大きいですね〜☆
これはたまりません!!

生がき大っきかったです、広島で食べたカキと比べても遜色ない大きさでした^ ^

Posted using Partiko iOS

うわ~~~~~~~!カキ大好き!こんなんあったら気ぃ狂いますぅ~!

気が狂いそうですかwどちらにお住まいか存じませんがぜひ行ってみてください(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

贅沢ーーーなレシピですねー!生牡蠣大好きですが、お好み焼きに入れてしまうという発想が凄いー^ ^美味しそう^ ^^ ^

ボリュームもあり、goodでした(╹◡╹)牡蠣とお好み焼きで二度美味しかったです✌️

Posted using Partiko iOS

美味しそう〜^^

うまうまでした〜まぁまぁ高いのでご褒美の日に行こうと思います(^_^)

Posted using Partiko iOS

生カキ食べたいでもあたるのが怖くって食べれない根性無しです。なんか、こういう当たり引きそうで。今まで当たり引いた事無いけど。

人生の引きは悪い方ですけど、食べ物で当たったことはないですね^ ^焼き牡蠣や蒸し牡蠣の方が安全なのは同感です^ ^

Posted using Partiko iOS

生がきおかわりのライブ感w
ご褒美的美味しさ感が溢れるような記事で楽しませていただきました&大阪のお好み焼き食べたくなりました!

Posted using Partiko iOS

ライブ感伝わりましたでしょうかw 楽しんで頂くことを考えながら書いていましたので、そう言って頂けて嬉しいです^ ^

Posted using Partiko iOS

文章の雰囲気が気持ち良く、何回も読ませてもらいました!こういうライブ感は自分の記事の文章の目標とするところでもあるので励みになります。

Posted using Partiko iOS

いやーそんなとんでもない。こちらこそ励みになります^ ^ありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

なんじゃここわ~うまそうです!!

うまうまでっせ〜!

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-8-29-、最もコメントが多い投稿グループ、ランク6に入っています.. 😃